Chekipon BLOG  
ログイン

懐かしの科学センター

2011年01月30日20:11:14

予定のグルメツーリングが寒波の為中止になり今日は家族でお出かけ・・・来週はまたシクロもあるし家庭内ポイントも重要ですからね。





まずはお昼のランチをゲットしにオススメのパン屋さんへ!









定休日でした(-0-)。



気を取り直して初のパン屋さんへ!









リニューアルの為お休みでした(-0-)。



で、いつものお店へ。









荒天の予報も午前中はいい天気・・・むっちゃ寒いけど。









そして目的地の京都にある『青少年科学センター』到着!









実はパインはこの裏にある団地で高校途中まで過ごしてたんです。



懐かしい住まいの団地もそのままありました。



もちろん科学センターも当時の外観そのままです。





中のレストランは去年秋に閉まったそうで休憩コーナーで食べ物持ち込みできるようになってました。





展示物も小学生の時に見たそのままの物もあれば少し新しくなってるものもいくつか・・・。











子供達も喜んで遊んでました。



これだけ喜ぶなら今度は大阪の科学館へ行こう~!



寒かったけど少し外で遊んで・・・。









長男ははしゃぎ過ぎて泥濘で転んでズボンドロドロ・・・で着替えておりました(^_^;)。











なかなか楽し懐かしな一日でした。





帰りに近くのケーキ屋さんに寄って買い物。









これまたローラーの後が楽しみですね(^p^)。


この記事へのコメント
>taketonさん

やっぱりプラネタリュームはココですよね!

同じくしょっちゅう行ってました(^-^)。



今回孵化機は可動してなかったのとカブトガニも見かけなかったですわ~。

子供の頃は孵化機で孵ったヒヨコを貰って帰ってニワトリにまで育てて・・・集合住宅のベランダで(^_^;)・・・その後どうしたんやろ(@-@)?



大人もしっかり楽しめる施設ですね。

もうすこし子供が大きくなったらプラネタリュームも入りたいッス。
Posted by パイン at 2011-01-31 17:50 [2163935]
認証:    うさぽんは何人?